

[iPhoneアプリ]Sorcerer #2がリリース!

WizardryライクなiPhoneゲームの
Sorcerer続編がリリースされています。

Sorcerer #1からのキャラクター転送が可能となっており
B1Fからモンスターが強めに設定されているなど
キャラクター転送を前提として設定されているようです。

キャラクターデータ移行の方法は以下から。
http://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/apps/sorcerer/tutorial/2001.htm

個人的にiPhoneアプリの中でも楽しめるゲームNo1なので
さっそくじっくりやり込んでみようと思います。





ジャンル : コンピュータ

テーマ : モバイル

[iPhoneアプリ]RjDj album,shakeが無料に

iPhoneマイクからの入力音をもとに
音響を生成、ドローニッシュなアンビエントを
楽しめるRjDjシリーズ有料版が無料で配布中。

ついでにほとんど使った事のないSkypeもダウンロード。
かなり人気あるようですね。

最近iPhoneに付属していた
USBケーブルの皮膜が割れて
断線一歩手前。

ソフトバンクショップでは有料だったが
Appleストアだともしかして無料で交換なのかな。
ソフトバンクショップの店員が
死ぬほど態度悪かったので
主用だけ済ませて途中で
出てきてしまった。
ケーブルをなんとかせねば。


ジャンル : コンピュータ

テーマ : モバイル

タグ : iPhone アプリ RjDj

[iPhone]ついに来た!Sorcerer LITE!

ずっと待っていたSorcerer LITEがついにリリース!

パーティを組んでワイヤーフレームのダンジョンを
モンスターを倒しながら進む、某金字塔ゲーム的RPGなんですが。
ちなみにまだLITE版ということでB1Fのみプレイできる模様。

今週は他にもServersmanやFastlane Street Racing Liteなど
楽しめるアプリがたくさんありました。
iPhoneもちょっと飽きてきたかなとぼんやり思ってましたが
まだまだ楽しめそうです。

Sorcerer LITE

ジャンル : コンピュータ

テーマ : Mac

タグ : iPhone アプリ ゲーム

[iPhone] Air Sharingアップデート。

現在メインで使っているiPhoneのストレージアプリ
Air Sharingがアップデートしました。
アンチエイリアス品質がかなりよくなり
以前のように漫画など文字の入ったjpgを
縦表示で見ても、十分文字が読めるレベルになりました。
これでUSB接続に対応してくれたら
言う事ないんですが。
でもこのままでも十分使えるアプリなので
ストレージはAir Sharingのみを使っていこうと思います。

ジャンル : コンピュータ

テーマ : モバイルライフ

タグ : iPhone ストレージ アプリ

[iPhone]1Password備忘録

iPhoneMacでパスワードを同期、管理できる1Password
現在Agile Web Solutionsで配布中との事で
早速ダウンロード、インストールしてみた。
iPhoneでは少し前から1Passwordを使っていたのだが
主に使うアカウントしか入力していなかったので
これで一気にパスワードを流し込める。

使い方としてはアドホックでAirMaciPhoneを接続
Mac1PasswordのSync>Sync with iPhoneを選択
表示されたダイアログのチェックボックスにチェックを入れて同期。

とりあえずこれでパスを流し込めるだけ流し込んでおこうと思う。

続きを読む »

ジャンル : コンピュータ

テーマ : モバイルライフ

タグ : iPhone Mac 1Password brainwashed podcast

| TOP | NEXT >>


