スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneを最近買った人によく聞かれる質問[SMS/MMS編]

最近、3GSもより手に入れやすいキャンペーン対象になり
回りにもかなりiPhoneが普及してきました。
で、ユーザーが周囲に増えるに従って
設定やアプリについて聞かれる頻度が増してきたので
回数の多かった物をブログでまとめてみる事にしました。
個人的おすすめ設定やアプリなども
ほんのりと書いていこうと思います。

まず今回はこれまでで一番よく聞かれたSMS/MMS関連。
確かにこのSMS/MMSって設定等わかりづらいんですよね。
初期設定の方法はここらへんが詳しいので参考にしてください。

私の場合このSMS/MMSは、アドレスを任意の文字列に設定して
使える状態になった途端、yahoo.co.ukや
yahoo.co.caからスパムがくるようになったので
げんなりしてしまってほとんど使っていません。
標準メールアプリと違い、バックアップがとれない
(PC上で見る事ができない)のも私には不向きでした。

アドレスが初期設定のランダム文字列ではスパムは来ていないので
がっつり使う場合は、ある程度長い文字列をアドレスに指定、
受信するドメインを限定すればかなり快適に使えるかもしれません。

私の場合使いどころは唯一、相手がiPhoneかソフトバンクユーザの場合かつ
遊びや軽い内容で済む事が確実な場合のみ、これでやりとりしています。
吹き出し表示の感じも遊び向きな雰囲気ですしね。

またMMSは受信をリアルタイムに通知され
表示までの時間がメールと比べてかなり早く
ダウンロードを待ったりする必要が
ないところもいい点だと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : コンピュータ

テーマ : モバイルライフ

タグ : iPhone SMS/MMS

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。